当blogにUPしている写真の無断転載・無断使用、及び記事のコピーは固くお断り致します。
 作品のデザイン・アイディア等も転用などはお断り致します、一つ一つ一生懸命考えて作った物です。
 される方は居ないと思いますが、書いていなければしても良いと思われても困りますので念のため注意書きを置かせて頂きます。

 基本のんびり、自分らしく、思うことを書くってことをモットーにしてます、どうぞ宜しくお願いします。
 人それぞれ考えること感じることは違います、それを頭ごなしにけなされるのはどちらにとっても良い気分じゃないですので嫌な記事はスルーして頂けたらと思います。
 どうぞぬる~くのんびりお付き合い下さい。

あまり記事にはできていませんが、ハンドメイドは主に布小物(ミニチュア服・着物含む)・消しゴムはんこ・ビーズアクセなどを作っています。
興味を持っているのは書道・カリグラフィー・ヒーリング・アロマなどです。

 コメントするのすっごく苦手なので足跡のみペタペタ付ける事が多いです、すみません。
 ギャル字・小文字や絵文字多用・某掲示板用語は訳解らないし好きじゃないのでどうかこのblogでの使用はご勘弁を。

2015年09月07日

今年から2回も弁当戦争勃発

 
 上の子が中学生になり、下の子はまだ小学生。

 …ハイ。

 行事ごとの弁当が別々です、面倒です、やれんですうわーん

 取り敢えず今までと変わらず、美しくもなく可愛くもなく出来合の物に頼った詰め込んだだけのお弁当を今年も持参しましたですよ・・・
 コレでもオカンは頑張っているんだ、大変だったんだ、量が凄かったの~ガ-ン

 
今年から2回も弁当戦争勃発



 コレとPTAバザーで買った焼きそば×2とでっかい御稲荷2コで皆お腹一杯~となりました。
 上の子の食欲が凄いです、普段から大きなお茶碗3杯お代わりするようになってるので食べるだろうとは思いましたが4人でコレを完食するとはちょっとびっくり。
 近々もう一回コレと同じ量を作らなきゃならないのかと思うとゲッソリです、大変なんだからもうちょっと味わって食べて欲しいわぁ。

 家族親族の分までたっくさん作って、出来合の物も少なくて、綺麗に詰めてるお母さん方を心から尊敬します・・・私には無理だぁ・・・
 


同じカテゴリー(おべんとう)の記事
アレンジアレンジ
アレンジアレンジ(2014-04-24 09:14)

がんばれて、る?
がんばれて、る?(2014-02-23 18:47)

そりゃ飽きるよね~
そりゃ飽きるよね~(2014-02-17 10:00)


Posted by 紅琥 at 10:46│Comments(0)おべんとう
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
紅琥
紅琥
5年間の沖縄生活を終えて、今は本土暮らし。
13年ぶりの本土、秋冬の寒さに耐えきれるか心配な日々を送ってます。
縁のある土地:広島、長崎、兵庫、奈良、沖永良部
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE