当blogにUPしている写真の無断転載・無断使用、及び記事のコピーは固くお断り致します。
 作品のデザイン・アイディア等も転用などはお断り致します、一つ一つ一生懸命考えて作った物です。
 される方は居ないと思いますが、書いていなければしても良いと思われても困りますので念のため注意書きを置かせて頂きます。

 基本のんびり、自分らしく、思うことを書くってことをモットーにしてます、どうぞ宜しくお願いします。
 人それぞれ考えること感じることは違います、それを頭ごなしにけなされるのはどちらにとっても良い気分じゃないですので嫌な記事はスルーして頂けたらと思います。
 どうぞぬる~くのんびりお付き合い下さい。

あまり記事にはできていませんが、ハンドメイドは主に布小物(ミニチュア服・着物含む)・消しゴムはんこ・ビーズアクセなどを作っています。
興味を持っているのは書道・カリグラフィー・ヒーリング・アロマなどです。

 コメントするのすっごく苦手なので足跡のみペタペタ付ける事が多いです、すみません。
 ギャル字・小文字や絵文字多用・某掲示板用語は訳解らないし好きじゃないのでどうかこのblogでの使用はご勘弁を。

2016年03月26日

前に進んだのか後ろに下がったのか

 
 ご無沙汰してました。
 相変わらずのバタバタっぷりですが取り敢えず皆元気です。
 寒さはすっかり和らいで…と、言いたい所ですがここ数日花冷えです、寒いというか冷えるというか…

 石油ストーブ万歳状態(爆)


 子供達も春休みに入ってお昼ご飯が面倒くさいことになっています。
 学校へ行くことを何だかんだ渋っていた下の子、給食だけは何とか行っていましたから。
 それに加えて上の子も居る訳ですよ、長期の休みなんて無くなってしまえ!とか思っちゃいます、お昼大変。

 更にオトシゴロ男子二人です、暴れん坊なやんちゃ台風と言うよりは反抗期台風とか思春期台風って感じになってきました。
 おかーさんの言う事なんてききゃしなーい!!怒り
 成長です、成長だけど、だけど…むっきー!!

 

 

 そんな感じで毎日過ごしてます、ストレスMAXです(苦笑)

 下の子は3学期別教室で通い続けてましたがラスト3週間くらいはもうホントに給食だけになってました。
 何がそんなにいやなのか解りませんが、大分毎日来られるようになったから少しずつ教室に行ってみようかーなんて誘われたのが嫌だったのかもしれません。
 そんな事で何なんだ…と思っちゃいますし、事ある度に『学校行けよ!』て喧嘩になるんですけどね。

 上の子はあれだけ遅れていた勉強面を大分取り戻すことが出来ました。
 来年度はこれ以上無いほど理解して下さっていた先生方がごっそり転出される為また違う不安があります。
 校長先生は引き続き居られるので大丈夫かな(校長先生の対応も凄く丁寧です)…大丈夫であって欲しいです。

 こちらへ来て半年、前に進んだのか後ろへ下がったのかよく解りませんが子供達なりに頑張ってるんだと思います。
 思うんですがなかなかね、親としてはね、イライラするんですよ(>_<)
 4月から一体どうなるのか…胃が痛いです…

 


同じカテゴリー(子供のこと)の記事
予想通りの展開
予想通りの展開(2015-11-15 22:58)

まいってます
まいってます(2015-05-14 10:51)

杞憂だったかな
杞憂だったかな(2015-04-14 09:32)

一段落つきました
一段落つきました(2015-04-08 21:44)


Posted by 紅琥 at 23:11│Comments(0)子供のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
紅琥
紅琥
5年間の沖縄生活を終えて、今は本土暮らし。
13年ぶりの本土、秋冬の寒さに耐えきれるか心配な日々を送ってます。
縁のある土地:広島、長崎、兵庫、奈良、沖永良部
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE